スタッフブログ

2026年03月09日

水賀池公園

こんにちはまつだ工務店スタッフの松田友紀子です。

3月にはいり、暖かくなってきましたね。

事務所の前に植えているゆきやなぎが芽吹いてきて、白い花が咲き始めました♪

当社のある堺市中区土塔町では、周辺に土塔公園と菰池公園と水賀池公園が近所にありまして、どの公園にも桜の木があり、春は近所の公園巡りで散歩に出かけたくなります。水賀池公園は現在、池を埋め立てて、マンションの建設とイオンタウンや公園を建設中で囲われているので今年は桜を見に行くことができないようです。桜の木も工事の為、伐採されているようなのですが、新しい公園の完成図には、緑豊かな公園と桜が描かれているのでまた桜を楽しめるのかなと期待しています。公園計画では、芝生広場、多目的広場、複合遊具広場、ドッグラン。地域行事から日常利用まで想定され、親水施設「(仮称)アクアテラス」には小川やジャンピング噴水を設ける計画があるそうです。太陽光発電を利用したりと環境にも拝領した、みんなが楽しめる公園に生まれ変わるようでとても楽しみです。(サカイタイムズさんより抜粋しております<m(__)m>)ワンちゃんの散歩や、子ども達と公園で遊んで、買い物して、帰ることができるみたいですよ。来年2027年3月に完成予定との事でいまからとても楽しみにしております。自分の暮らしている町が良くなるのはとても嬉しいことです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

堺市注文住宅/堺市中区/まつだ工務店/Tetotetoのお家/断熱等級6/耐震等級3