2026年01月21日
2026年冬断熱リノベで暖かいおうち『体感・相談会』 1月24日から3月22日まで随時開催いたします
こんにちはまつだ工務店の松田友紀子です。急に寒波がやってきましたね⛄️日本海側は大雪のようです⛄️堺に雪が降ったのは10年くらい前でしょうか?雪の影響はなさそうですが、前日との気温差が10℃もあり外に出かけるのに勇気が必要ですね💦ありがたいことにまつだ工務店事務所は断熱等級6の建物のため床下エアコンだけで室温は22℃です。健康を維持するための室温は18℃以上。快適に感じる温度は人によって異なりますが20℃から22℃くらいだそうです。湿度が低いのも寒く感じるそうなので50%くらいに維持できると良いそうです。湿度が過剰になると結露やカビの原因にもなりますので適湿に。
住み慣れたお家が寒くてどうにかできないかなとお考えの方に向けて、断熱リノベ体感相談会を開催いたします。近畿大学近畿大学生物理工学部人間環境デザイン工学科 准教授・博士(工学)藤田浩司とLIXILの『住宅内温熱環境と居住者の健康に関する研究』により、お家を暖かくリノベーションすると光熱費の削減に加え、医療費の削減に繋がる事が発表されております。
- お家にいるのに隙間風が
- 足元から底冷えする
- 電気代が高い
- 寒くて体調がすぐれない
まつだ工務店での相談会では、断熱等級6の事務所を体感。また、LIXIL大阪南港ショールームにある『住まいStajio』にて昔のお家違いを実際に体感していただけます。住み慣れたお家を快適にリフォームしたいとお悩みの方はこちらからご予約ください。ご予約お待ちしております。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
堺市注文住宅/断熱等級6/耐震等級3/断熱リノベーション/新築/建替え/リフォーム





